日記

2016-06-21 11:04:00

ただ今、

清掃スタッフを募集しています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 


2016-02-28 19:37:00

これまでコスタの周りには、

 

ローソン(徒歩5分)

セブンイレブン(徒歩5分)

 

のコンビニがありました。

 

それでも、けっこう便利。

 

だけど、

もっと近くにできたんです。

 

 

それが、

ファミリーマート。

 

徒歩3くらいかな。

 

五条通りを渡る手前なんで、

バス停に行く前、

コスタに帰る前に

ひょいとよることができます。

 

スーパー行くのも車で15分!

というところで育った田舎者の私は、

この便利さが、人一倍身に染みるぅ。

 

より一層「周辺が」便利になったコスタ、

どうぞお越しくださいね^^

 

 

 


2015-11-03 15:28:00

菓子職人は、京都でも人気があるケーキ屋さんです。

 

ロールケーキに、焼き菓子、

デコレーションケーキなどなど、

人気のお菓子はありますが、

 

この時期の一番のお目当ては、

「抹茶トリュフ」です。

kashisyokunin.3jpg.jpg

 

(右写真:菓子職人のホームページより抜粋)

 

濃厚な抹茶チョコレートを抹茶パウダーで包んだ、

抹茶好きにはたまらないトリュフです。

 

販売は、

11月から3月までの期間限定。

 

そう、今期販売が始まったところだったはずなのです。

 

しかし、

今日楽しみにして、お店に行くと、

玄関に、「抹茶トリュフ発売延期」のお知らせが。

 

中に入って、店員さんに聞いてみると、

「真空にする機械?が不調」だとか。

 

あ~残念!!!

 

ま、でも仕方ないですね。

なんでも、11月中旬には発売できるみたいですよ。

 

私は、ショートケーキを買って帰りました。

kashisyokunin.2jpg.jpg

 

お時間がある方は、

足を運んでみて下さいね。

 

菓子職人の「抹茶トリュフ」のページはこちら

 


2015-10-29 14:14:00

ホントにこのお知らせはご無沙汰でした。

 

京都の観光手段と言えば、バス。

 

しかも、

一日回るなら、

500円の市バス・京都バス一日乗車券を持っておきましょう。

バスに1回乗ると、230円かかますが、

それが、何回乗っても500円で済むって、

超お得じゃないですか?!

 

 

でも、そのバスの一日乗車券の地図、バスナビは、

日本語版と英語版しかなかったのです。

 

それが、この10月から、

中国語版と韓国語版が追加されました!!!

 

中国の方に、

日本語版を渡しても、漢字の読み方が違う、

英語版を渡しても、漢字の方が分かりやすい

って要望のような苦情が多かったのです。

 

現在、

コスタデルソルにも沢山の中国の方が来られますので、

ぜったいこれは喜んで頂けるって、

私たちも喜んでます。

 

もし、中国や韓国からお知り合いの方が来られる時には、

教えてあげてくださいませ。

 

 

 

 

 

 


2014-12-18 07:00:00

本日コスタがある下京区でも雪が降っています。

寒い寒いと言ってこたつに入っていた子供も、外に出るなり雪を集めて雪だるまを作っていました。学校の時間で完成には間に合わず、冷凍庫に丸めた雪を入れていました。こんな時に思い出すのは、昨日最終回だった「今日は会社休みます」の原作の藤村真理さんの漫画「フリーザーより愛を込めて」なんですが、クリスマスも終わっていませんが、バレンタイン前に読むとキュンとします、おすすめです。

今日の雪でだいぶ景色が違っていますので、金閣などもきれいでしょうね。

北日本では大きな被害も出ています。

滑りやすいので御足元にはどうぞお気を付け下さい。防寒もお忘れなく!

 


1 2 3 4 5 6 7 8