日記

2013-11-20 09:00:00

We are starting to accept a reservation for March and April now.

Please email us if you want to make a reservation for these days. Only email can be acceptable.

Please note that we could accept it over 2 nights from 22nd of March to 15th of April and from 26th of April to 5th of May.

We are looking forward to your visit in next Spring!!!

 

3月4月の予約を受け付けています。

メールにてお問合せ下さい。尚、勝手ながら3月22日から4月15日まで、ゴールデンウィークは2泊以上からの宿泊のみ受付致します。

何か不明な点がございましたら、気軽にご連絡下さい。


2013-10-26 14:00:00

京都も大雨が2,3日続き、やっと晴れた今日の午後です。こんなときに3日滞在の方が多く、3日間ずっと雨(涙)という方がたくさんいました。雨は私のせいではないけれど、ちょっと心苦しい3日間でもありました。

さて、近頃、あまり観光に出かけない私ですが、この度、ずっと行きたかった場所に行ってきました。それは・・・

「岩田山モンキーパーク」です。猿が見たい!のではなく、ちょっと京都眺めてみたいと思い、プチハイキングです。

入口から登ること(子連れでしたので)30分くらいでしょうか。かなりへこたれますが、到着後はこの景色が待っていました。

気分爽快!  飲~も~お~♪きょおはとこーとん・・・♪(違う?古い?、分からない???)

京都タワーも大文字の山もいいですが、こちらは、ちょっとしたハイキング、猿、そして眺めが好きな方にはお勧めです。

詳細はこちらのホームページをどうぞ。

岩田山モンキーパーク


2013-10-12 19:04:00

今日から涼しくなりました。

昨日まで、夏のように暑かったのですが、今日は割と過ごしやすいです。と、いうよりも夜は寒いです。

昼はぽかぽか、夜は寒い。

どうか風邪をひかないように夜はジャケットを羽織って下さい。

 


2013-08-06 20:00:00

昨日はとてつもない豪雨に見舞われた京都ですが、本日からかなり蒸し暑くなりそうです。

でもあの豪雨がなければ、よしとしましょう。

 

さて、明日8月7日から10日までの4日間、五条坂で陶器市が開かれます。

昨年行きましたが、食事に花が咲きそうな素敵な食器が沢山で、私の料理もちょっとはおいしそうに見えるかと、数点買ってみましたが、まだ割れてません!(ほっ)いやいや肝心の料理は・・・((+_+))

お値段もピンキリ、交渉で値引き、最終日にはさらに割引もあるようです♪

ぜひ足をお運びください。コスタから歩いて20分、バスでは烏丸五条から80番にのって5分くらいです。

http://www.toukimaturi.gr.jp/index.html(公式ホームページです)

 

 

 

 

 


2013-08-01 16:00:00

8月に入りましたね。蒸し暑くてたまりません。でも、あのじわっと汗をかくのは、嫌いではありません。

 

さて、そんな中今日はホットな話題です。

コーヒー、紅茶、緑茶と現在フリーのドリンクをキッチンにご用意しておりますが、コーヒー、紅茶はよく売れるが、緑茶はとんと…。

それはきっと、茶葉を急須に入れて、湯を入れたら数秒待って、茶葉が入った急須を洗って、が面倒。というのもよく分かり。

ということで、今日からティーパックにしてみました。

滞在中、ぱっと手軽にどうぞ。

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8